口腔外科・口腔内科 情報センター|大阪

電話:072-646-8445

ドライマウス 患者様の声

吹田市 54歳 女性

3年ほど前から口の渇きを自覚するようになり、これはもしかしたらドライマウス?と気になっていました。

続きはこちら

枚方市 53歳 女性

口が渇いて食べ物が飲みにくくなりもしかしてこれはドライマウスではと悩み近くの口腔外科も扱っている歯科に聞いてもドライマウスは分らないと言われ他院へ行ってもストレスや自律神経からだと言われストレスをためないようにと言われただけで治療もなしでした。

続きはこちら

高槻市女性 高齢者

今回私はひぐち歯科クリニックにお世話になったのは口腔外科の件です。三年余前より唇がよく乾きリップを色々変えて使用いたして居りましたが、私自身夜寝る時は上を向き鼾をかく状態でそのせいだと思って居りました。

続きはこちら

茨木市 75歳 女性

私は75歳の女性です。昨年から口の渇きと舌の痛みに悩んでいました。平成22年の10月頃から口の渇きが気になり始め、段々と舌が痛くなってきました。

続きはこちら

川西市 64歳 女性

昨年より口腔内の乾きが強く近隣の内科や公立病院の口腔内科を受診しましたが、ドライマウスということだけで治療の方法もなく困っておりました。

続きはこちら

茨木市 林様 70歳 女性

半年ぐらい前から、酢の物や辛いものを食べると舌と唇が痛い日が続き、かかりつけの内科に行きましたらビタミン不足と言われ、ビタミン剤を2週間飲みました。

続きはこちら

大阪市 山上貞子様 84歳

私は半年以上前からドライマウスで困り果て娘に連れられて大學病院や近所の歯医者さんや耳鼻科に医者のはしごをしていましたが話すら聞いていただけず落ち込んで半分ノイローゼになりました。

続きはこちら

ページの一番上へ